流石…サスガ。

2013/5/28(火)
昨夜は、菜園から試しに収穫した玉葱(初物)をサラダにして食べてみたが美味いとしか言いようが無い程の出来具合に大満足。大きさはソフトボールよりも一回り位小さいが、市販の物よりもズッシリと重く実も詰まっておりスライスしてそのまま食べたら甘みが強く、辛さはほんの僅かでそのバランスは筆舌に尽くしがたい(大袈裟な!)もので、水にさらすと甘みが強くて辛さが無くなっているのには妻共々ビックリ。今日の昼食時にパンにはさんで食べたが兎に角美味い。畑にはレタスが出来ているし、胡瓜や茄子には花が咲いているので収穫できるのは目前、トウモロコシの方も元気が無かったのが息を吹き返してきているし秋まで野菜がタップリ取れるのは確実、うれしいね。
腰の方はまだ暫く掛かりそう。午前中は生垣に殺虫剤(オルトラン液剤)を300倍に希釈して12ℓ作って散布し、夕方はレッドロビンを生垣にする際の竹垣と杭が朽ちてきた部分を除去する等腰に負担が掛からない作業にとどめておいたが接骨医院の先生は「おっ、一仕事やってきましたね」と言われたが、見ただけで分かるのは流石(当たり前だろっ、俺はプロだよ。と言われそう)。