寒さによる不調。

2013/5/2(木)
寒い1日だった、野菜の種を撒こうと準備をしていたが、この寒さで晴れると明日の朝は霜が降りる恐れがあり中止。
朝一で長男から電話があり、遊びに来るとの事。でも今日は平日(連休は学生には無関係)なので孫達は来ない。長女の方は小学一年になったばかりで疲れが溜まったらしく、具合が悪いとかで休校。次女は幼稚園に行っているので当然来れない。で、結局長男のみが来た(嫁さんは来ない!)。何だかんだで長男は昼食を食べて買い物に行き、帰ってきたら「帰る」だと! そんな訳で3時頃に帰っていった。
夕方虎太郎を連れて散歩に行くが昨日と同じく腹具合が悪く途中でアウト。昨日もそうだったが散歩中は西風が吹き体が冷えてしまって不調になる。UC持ちなので仕方が無いが、何とかならないかな…5月に入ると新薬が出てくるらしいのだが通院日は13日(月曜日)、この時は内視鏡検査を何時やるかを決める日でも有るので何か気後れがする(前日の絶食、翌日午前中の下剤服用…2ℓ近く飲まなければならず、口当たりが酷く悪い)。