「カタログデーターと実際は別物」

2013/2/22(金)
数日前に納品されたイヤホンを使用した所、ステレオで聞こえる筈の所がモノラルで聞こえるので接触不良かと考え、ジャックをクリーニングしたり、デジタルオーディオ側をクリーニングしたら左側が小さく聞こえ、右側が音割れと、とんでもない状態、つまり不良品。購入したLo…にメールを送ったら返事が来て保証書のコピーを送って欲しいとの事。早速デジカメで撮影してエクセルシートに約1.3Mに圧縮して貼り付けて返送した。大手のデジタル機器を販売している会社の製品とは思えないお粗末さ、でも多分作っているのは悪名高いメードインCH…なのだろうね、生産ラインのランダムチェックをする等の品質管理はカノ国に期待するのは無理な話なのかも?でもね、インターネットでの写真では可也質が良さそうに見えたんだけど、納品された物を見たらパーティングラインがクッキリと残っており如何にも安っぽい物にしか見えなかった。業界によくある「カタログデーターと実際は別物」と言うのを地で行っていると感じた次第。