時代の流れなのかな。

2013/1/10(木)
注文しておいたEP-302が午後届いた、開梱して中身を見たが筐体が黒色のせいかコンパクトに見えるがG800とほぼ同じ大きさ。上蓋を開けると射出成型時の注入口が丸見えで安っぽい。セットアップし、ファームウエアをダウンロードしてから写真を印刷してみたが中々の出来栄えに満足。G800は写真印刷をすると人物の調色が今一で、生産終了品である事からかファームウエアの更新は打ち切られており、プリンター任せの写真印刷は思うような出来にならず、フォトショップを併用して使用してきたが今日以降は資料印刷専用にする事とした。振り返ってみるとG800 購入当時は可也の高品質印刷が出来、写真印刷は充分満足できる物だったし、作りも手抜きが無い本当に良い物だった(作りに関しては今でもそうだが)。時代の流れなのかな。