年が明けた。

2013/1/1(火)
年が明けた。
昨夜は久し振りと言うには当たらないが某放送局の紅白…を見たが途中で一眠りした。目が覚めて「行く年来る年?」を見てから寝たが熟睡出来た、とは言ってもトイレに起きるのは何時もの事だったけれど。で、今朝、つまり新年の朝は08:00に目が覚め08:10位に起床。朝食はおせち料理だったけれど二人だけの食事。去年は娘が居たけれど、まあ、仕方が無い。料理は少し手抜きをしてヤヤ少な目のメニューで日本酒(松竹梅)を1合、妻と飲んだ、UC持ちには好ましくないのだけれど18:00現在腹具合は何とも無いので多分大丈夫。私が「明けましてオメデトウ御座います、今年も宜しくお願いします、でも、どんな年になるのやら」と言ったら、妻も同じ返事をしてくれ、「今年は良い年になると思う」と言ったような事を言っていた。民主党政権は話にならない烏合の衆政権で何も期待しなかったけれど、今度の政権には期待出来そうな気がする。矢継ぎ早に政策を打ち出し、出来る事は実行して行く様に見えるが今年の半年間で大方の方向が見える筈。参院選も圧勝出来るかどうかは予断を許さないが、どうなるかな?