「パソコンはソフトが無ければただの箱」

2012/5/15(火)
終日雨、特にすることが無いのでパソコン関連の雑誌の整理を始めたが、中には10年程前の物も有り、パラパラと捲って見ると編集内容が初心者向けになっているのに気づいた。私自身PCは仕事をする上で必要で欠かせないツールの為、自己流で覚えたが不足している知識はPC関連雑誌で仕込んだ経緯があり、当時のソフトやらPCの扱い方が今とは比べようも無いレベルだったと思うと十年一昔の感がある。退職してから仕事で使っていたパワーポイントやエクセルは使う事も無くなったが、便利な機能を持っているので自治会の行事などで手伝う際に重宝している。
「パソコンはソフトが無ければただの箱」なんて言葉を昔聞いたことがあるがプログラミングが出来る人にとっては宝物ではないだろうか。