剪定鋏研ぎとタイヤ交換。


2012/5/13(日)
午前中、3丁有る植木の剪定鋏の内1丁を砥いだが、砥石の目が細か過ぎて時間が掛かった割には思うように研げなかった。夕方になってからもう1丁の鋏を研ぐべく妻の実家に行き分解可能な方を砥いだが、粗目の砥石が有った為満足出来る仕上がりだった。
所で、母の日という事で娘が妻を連れ出して昼食と買い物をプレゼントしてくれた。私は留守番を決め込み、やろうと思って出来なかった自転車のタイヤを交換した(妻の自転車で母の日のプレゼントの心算)。時間にして約1時間、自転車屋に頼むと4〜5千円は掛かるはずだが、タイヤの実費800円強で済んだ。
写真を2枚貼り付けました。此れは先日定植した苗の一部ですが何の苗か分かるでしょうか?