かも知れない?

2011/10/13(木)
あと一日で2週目終了。パートの仕事は「小遣い稼ぎ」位に考えて余りキツイ仕事はしない、させない。だと!これは会社側の人間が言った言葉の様子? 冗談じゃない、生活費の足しにする為働く事にしたんだ。なんてね。人手が少ないから来てくれと言ったのは何方でしたっけ?と言いたくなる。下司の勘繰りではないけれど余り期待されていない事の裏返し?
まあ、この辺でツマラナイ事は止めて…。
さあ、家庭菜園。水菜、小松菜、30日大根、蕪の種はほぼ全て発芽し、二葉になり成長を始めた。10:30頃同じ種を其々の隣に蒔いた。日数としては2週間あいだを空けた事に成るので収穫する際は切れ目なく取れる筈。レタスは成長が少し遅いような気がするが、此れは気温の変化が続く為かも知れないし、タイミングが遅かったからかも知れない。11月下旬までには結球すると思うが、分らない。カリフラワーは結構葉が大きくなり始めたが、これも種を蒔くタイミングが遅かったかも。2年目の菜園なので慣れ、とまでは行かないかも知れないが最初の頃よりは気楽に考えているのかも知れない。