定植と直播き。

2011/9/26(月)
午前中レタスの苗を6つ定植し、この前の台風でダメージを受けたトウモロコシを2本処分して、スペアとして残しておいたトウモロコシの苗と植え替え、残り2本も定植した。昨日直播きを予定していた小松菜、水菜、30日大根、蕪の種は、水菜のみを直播きして残りは明日の予定。
09:30頃だったと思うけど、面接の結果について電話連絡が有った。用件は「採用」との事。何故電話なのかと言うと、「人事から書類が届くのは少し遅れると連絡が入ったので、取り敢えず口頭で伝えておく」と言う事だった。電話の主はF氏で、この人が新入社員の時からの付き合いだった事も有り「不採用だったらどうしようと思っていた」と伝えたら、「何を仰います、電話を掛けた人は全員採用だよ」と言われ、思わず有難う御座いますと言ったがこれは本心で、何はどうあれ相手が有る話なので、幾らやる気が有っても不採用ですと言われたら其れまでの事と考えたり、初出勤まであと1週間有るので06:00に起き、07:00までに体調を整えて08:00には自宅を出る事が出来るよう練習と言うか体を慣らしておくべきか等、色々思い巡らしていた所だった事から、まずは一安心。妻に「採用が決まった」と言ったら喜んでいた。
通勤用の支度、実務に入った時の準備等を今週中にやらなければ!