土寄せ。

2011/8/31(水)
長葱の手入れと言うか土寄せを行う。このまま行けば白い部分が20㎝オーバーになる筈。ついでと言うか周りの雑草を抜いて秋野菜の準備のほんのサワリを行った。抜いた雑草やらをバーナーで焼きたいが灯油はボイラーのタンクに有るだけなので暫く様子見。土曜日に娘が買い出しに行ってくれる筈なのでその時に灯油も購入してきて貰う心算だが、台風が上陸するかもしれないので草焼きが出来るかどうか?
さて、UCについて余り書かなくなったが、これはトイレの回数が月平均12回と言う状況でありながらある程度状況をコントロールすると言うか自分自身で状況に合わせる事が出来るようになった事と、以前ほど食事に気を使わなくなった(気楽に考える事が出来る様になってきた)事から書かなくなったと言う所。
最近のトピックスとして挙げるならば、3年振りにビールを飲んだ(コップに1杯だけ)事と、茄子と人参、玉ねぎのテンプラ(後者は寄せ揚げ)を食べた事だけど、その前にコカコーラを500cc飲んだりした事も有った。その結果は腹具合が思わしくなく下痢を起こしてしまった。炭酸飲料、アルコール、過剰な脂肪の摂取(キャノーラ油…UCにはOKとされるが)は矢張りダメと言う事が分ったのでそれ以後は止めている。関連してカレーライスだが、それまでは「満足君」を食べて代用していた所を普通のルーから作るカレーを食べたが、香辛料と脂肪が多いせいか矢張り腹具合が悪くなった。この事に関してだけ言えば精々一晩か丸一日トイレ回数が頻繁になるだけで済んでいるので左程気にならないが、夜間に起きる回数も増える事になる訳であり、暫く控えようと言う気になる。日本酒も少し飲んだ事が有るが(口に含む程度)、これはアルコール度数や添加物等も有り2〜3回で止めた…ビールは1回飲んだきりで続けて飲みたいと言う気は起きない。