今日は曇り空

2011/2/20(日)
予報では天気が良い筈なんだけど曇り空。
体調を崩してから散歩は行ってない。
散歩の目的は体力維持と言うか筋力維持と言うか、まあ、家でゴロゴロしているよりは少しでも身体を動かした方が良いと言う事で始めた。発病する前は高血圧と肥満対策と言う事だったが、発病し、定年を迎え、日常の張りを失ったのでせめて散歩位はと言う事。犬を連れて行くのはもともとが動物好きである事から飼っている愛犬の健康維持。妻と連れ立って行くのは、妻の膝の柔軟体操的な意味。
UCを患ってからの散歩は体調が良い時は問題は無いが、不調時の散歩は突然襲ってくる自分の意志でコントロール出来ない激しい便意が結果として自尊心を傷付ける程の精神的なダメージになり出歩く気にはとてもなれない。
ルイボスティーの効果期待しつつ体調が上向くのを待つのみ、家庭菜園の種まきは早い品種では2月からの物も有るので気持ちを上向きにして行きたい。