油断による再燃?

2011/2/15(火)
昨日の午後、ココアを入れて飲んだら約2時間後に激しい下痢を起こした。夕食はミニトンカツを食べたがこれもその経過時間の中だった。風邪で軽い食事だけだった所に脂肪分が多い物を食べたからかも知れない?
今日はその影響からか不調の時の肛門付近の鈍痛がぶり返した様子で、トイレの際は粘膜とか血が混じる軟便で時には下痢を伴う事が有るがこれは1回目に風邪を引いた頃から兆候があった。
明後日は定期検査がありCRP値が数値として確認できるのだが風邪の影響で喉が炎症を起こしている状況なので正確な値は多分出ない筈、口頭で状況を話すつもりだが患者の側から再燃したので今の薬に「ブレドニン」を追加して欲しい等とは言える筈もない。
好転するまで病院食に準ずるメニューにして頑張らなければならないのか?
風邪も未だ抜けない、引かないように気を付けないからだとも言えるが生身の体、そうも行かない。