部屋の移動?

2008年10月17日(金)
昨夜は多分3回くらいトイレに行ったと思う。久し振りに良く寝た様で眼が覚めたのは07:00頃。
痛みが無くなった訳ではないが可也楽だった。08:00〜09:00頃まで効いてたみたい。
便は19:17現在まで3回程だったが出血は止まった様子。形状は泥状で1回目(朝方だったと思う)は黄土色、2〜3回目は日中だったが焦げ茶色で泥状。

09:30だったと思うが、婦長が来て「大部屋が空いたので移動しましょう」と言ってきたので‘今週一杯はこのままで良い’と言ったら「来週月曜日しますか」等とも言ってたので‘お願いします’と言っておいた。
急患があるのでベッドを空けて置けないと言う事もあるみたいで、‘こちら側の都合が決まったら早めに伝えて欲しい’と言って帰って行く。
日曜日に身の回りを片付け、月曜日に備えよう。
10:00過ぎ位に頭を洗ってもらう。洗って貰う前だったか上半身を拭いて貰っていたのでスッキリした。
11:00過ぎ位に下半身を自分で拭いた。
◎:T先生(主治医)が19:00頃来て、培養の結果が判ったらステロイド注腸と点滴、食止めの治療を行うと言って行く。
19:15頃に看護士が来て血圧と体温を測っていったが、培養の結果が出るのは来週になると言ってた。
明日土曜日には当院休みで、明後日は日曜日で休み、当分何もする事無し。
消灯前に痛み止めの点滴を用意してくれるとの事。