脂肪分の点滴

2008/2/5(火) 入院9日目
06:20位に看護士が来て血糖値を測定…小型の器具で耳朶にパチン(痛くない)。 後は何か測定器に付けて“110”です、空腹時と同じ値ですとの事。普通らしい。
11:00頃に脂肪分の点滴を追加される。此れについては新聞で読んだのだが、脂肪には体内で作れない「必須脂肪酸」があり、これが不足すると様々な生理機能が低下するらしい。
18:20頃、娘が来る。 遅いと思っていたら「朝一番でボイラーが故障した為、Mに連絡して交換して貰った」との事で、ボイラー20万、工事費?掛かるらしい。
書類の件はプリンターが動かなかったとかで、長男に連絡し、長男が会社でプリントアウトし娘が取りに行った為、昨日は来る事が出来なかったと言う事の様子で、書類はナースセンターに出してきたと」言ってた。
明日は13:00までには来ると言って帰って行く。