最悪の手段。

2023/12/2(土)

遠出の散歩は今日で3回目。天気が良ければ此のまま続けたい。

夕方になってから壮次郎の新しいラジコンカーが入院しにきた。

バッテリーも、前進後退、左右の操舵も正常。なんだけどモーターが回転し、ギヤの作動音もするけれど前進も後退もしないので早速全分解。

結局分かった事は、生産国側の人質不良による組み立て精度が話にならない程の粗悪品。とは言え、取り合えずの処置としてシャフトと歯車の勘合を修正したのだが手持ちの工具での限界という事から「修理不能」という事で退院させたが、壮次郎は不満の様子。

明日にでも改めて長期入院を告げるかな?(部品の手配やら何やらが有るので)。

考えているのは同じ物を買っておいて修理対象品を改造し、私自身が納得がゆくなら其れを返却(つまり退院)。

という事を考えているが金が掛かるんだよね。要するに持ち出しという事になるんだけど。

弄り過ぎたら買って置いた物を返却するという最悪の手段。

なんだけども?