明日はどうするかな。

2023/8/21(月)

5時に起きて二つ目の耕作放棄地に除草剤を散布した。

此処は義妹の長女が刈払い機で雑草を処理してくれた所で、実施日が16日。

で、今日が21日なので5日しか経っていないのに刈った筈のオヒシバが50cmにまで伸びている。

ついでに言うと、16日の早朝にプリグロックス、ザクサ、ラウンドアップの混合液を100倍の倍率で希釈して散布しておいた所を刈払い機で刈った為、散布効果が然程ではなかったという事になるのだが、オヒシバ以外の雑草は背丈が短いこともあり此れ等は完全に枯れていた。

まあ、そんな事から遠目には枯れている所と青々と雑草が伸びている所が有るので、放置しているとオヒシバの成長が早く、手に負えなくなると判断して早起きをして散布したというところ。

明日はどうするかな、だいこん、キャベツ、白菜の種蒔き、胡瓜の苗の定植もあるし。