時代が違う

2023/4/14(金)

除草剤散布は手始めに菜園と生垣の下に生える雑草に散布した。

菜園の方は使わない部分がある事から其処だけを念入りに散布した。

明日は雨の予報。虎太郎の狂犬病の予防注射が有るので如何したものかと思案中。

雨が降っていたら別の日に医院に行き、注射をしてもらう心算。

話を変えて、アイススケートの国別対抗試合が行われているが、今夜も坂本は転倒した。

メンタルが弱いのかも?

人間だから失敗はつきものだけど、肝心な時に失敗しない為には「兎に角練習」。

此れのみかね? 若い時分には銃剣格闘術もやっていたが、一つ一つの動作が何気ない時にでも反射的に動作として出る迄、体に染みつく迄、猛練習をしていたことがあったが、昔の事。

時代が違うんだよね!(バレーボールでは鬼の大松なんて言葉があったけど)。