取り敢えず終了。

2019/1/28(月)
スクールガードを今月一杯で終了する事とし、小学校に連絡をした。
理由は色々あるが、電話で「止めます」と伝えたら「分かりました」との返事。
いささか拍子抜けをしたが(何を期待している!?)此れでスッキリした。
数年前から止める事を考えていたが、子供達の「オハヨウゴザイマス」の声に励まされて続いてきたようなもの。
もっとも此れ自体は誰に頼まれた訳ではなく、通学路の交通状況に不安が有ったからだったんだけど、登校班のグループリーダーがシッカリしており、私の出番ではないな、と言う気持ちが強くなり決心した次第。
色々と思い出があるけれど、其れは其れ。
少子化時代の影響か、年々登校班の人数が減り、3グループあったのが2グループに統合されてしまい、どうなるんだろうという気持ちもあるけれど、必要とされる事が有れば答える用意が有るので取り敢えず終了。
でした。