年明けの行列

2019/1/7(月)
小学校は今日まで休み。
通院は7:10分に出掛けたが待合の長椅子には座れなかった。
3年前までは長椅子は無かったんだけどね。
置いた理由は1時間以上も自動受付機の前に、長蛇の列を立って待っていたという事に有るんだろうと考える。
何しろ病院の患者は、ほぼ全員が何らかの病気を持っている訳であり、立っている事自体が苦痛!という人もいる筈。
でもね、自動受付機の前には少なくても200人以上の人が並ぶ訳であり、座れるのは1/3程度しか座れないのだから不公平と言えば不公平。
年明けの行列は物凄く、ロビーには人がごった返していた。
そんな訳で帰宅は14:30過ぎ。
今夜も眠れないんだろうな。