口を利けたら!

2019/2/12(火)

日中の最高気温は9度。

日差しは暖かいけれど風が冷たい。

午前中アボルブを処方して貰いに行ってきた。

本当は年に1度、PSAを調べる為に採血をしなければならないのだが此処2年やっていない。

その様な訳でついでに採血をしてきた。

結果は次回の通院時。

TVでは躾と称した虐待(陰惨な暴力)を撮影した内容の事を報道している。

今回は犬。

犬種はレトリバーと見た。

後ろ足の運び方がヨタヨタしているので老犬である事は確か。

私も犬を飼っているので見ると本当に可愛そう。

言って聞かせても分からない時は叩くという事も有るのだろうが、TVで見るのは、どう見ても何かのハライセで蹴っているとしか思えない。

あれだけ蹴られてもあの犬は尻尾を振ってついて行く。

保護された動画を見たが、悲しそうな目で、且つ何か言いたそうに左前脚で撮影者(?)に触ろうとしている。

私が飼っている犬もオネダリをする時(散歩に行きたい、遊んで欲しい、腹が減った等々)には左とか右前足で触って来るので其の時の雰囲気で餌をやったり、遊んでやったり、散歩に連れて行ったりしている。

動物が口を利けたらどうなんだろうね?