誤解。

2018/12/22(土)
トランプが自軍にシリアから撤退命令を出した。
目先の事をしか考えない愚か者。
昔、似た様なルーピーと揶揄された似非政治家とも呼べない者が居たが、この様な者と比較するにはスケールが違い過ぎるが、トランプは元々不動産屋でルーピーはどうでもよい金持ち。
来年の世界はどうなるんでしょう? まだ早いか!
所で今日は冬至で、柚子湯。
近所には柚子の木を植えている所が結構あるが、生った実は食べずにそのまま放置したり袋に入れて塵に出したりする所がある。
実に勿体ない。
私の所では皮を剥いて其れを蜂蜜漬けにし、実の方は絞って醤油に入れて「正真正銘の柚子ポン酢」にして使っている(貰い物なんだけどね)。
大きく話を変えて、
カルロスは金の亡者に成り下がってしまったけれど、海外の報道は批判的。
当事者である日産は本当の事をプレスリリースしなければ日本の司法制度(全てが正しいかどうかは別として)が悪意のある制度として誤解されるのではないだろうか?