突然の春雷。

2018/3/24(土)
午後からIBDの講演会が有り参加してきた。
内容はIBDの法的制度、UCに関しての患者数とか推移、新薬の説明から成り、今回で10回目の講演になるとの説明だった。私自身は2回目から欠かさず参加しているので大体の要領を理解しているし、講師陣の先生達に付いてもほぼ顔馴染みなのでリラックスして聞く事が出来た。
一番遠くからでは隣の県から来ている人や、住んでいる県の最北端付近から来ている人もいたので参加している人は真剣に聞いているのが良く分かる(実は私自身もそうなのだが)。
話を変えて、夜遅くになって突然の春雷。TVにノイズが入っているので気にはしていたが、光と音で気が付いた次第。
明日から暖かくなるようだけど如何かな?