お人好し?

2018/2/18(日)
後日談と言ってしまえばそれまでなんだけど、羽生君は実は右足の状態が完全だったわけではないと言う様な事をインタビューで答えていたけれど、フリーの構成は其の辺の事も全て計算ずくでの事だったみたいだが、凄い精神力ですね。
持久力も心配されていたけれど、スピードスケートの場合は夏場は自転車競技で持久力を高めていたのは、かの橋本聖子女史がそうだったけど、フィギアの場合は下手な事をすると余計な筋肉が付くので走り込み等の様な持久力アップに繋がるトレーニングが出来ないのかな? 
まだまだ競技が残っているけれど下町ボブスレーはどうなんだろうね? 暖かい国の人達は契約という事に無頓着なんだろうか? それとも日本人がお人好しなんだろうか?

寒い一日でした。