楽勝!

2018/1/3(水)
午後になってから長男夫婦がやって来た。勿論孫3人も。
3人の内二人が女の子なので何か面白い物を、と考え、オセロをやらないかと聞いたら「やる」との事。妻は面白がって「ジイチャンに勝ったら1000円賞金を出す」と言ったものだら二人ともムキになって始めたが、一人5回やって1回負けてやるというパターンで始めたがコツを良く分からない様なので楽勝だった。
夕食は我家で食べて帰った行ったが二人には「腕を磨いて掛かって来なさい」と言ったら笑いながら「うん」と言っていた。
もう一人の方は幼稚園児(男の子)なのでオセロのやり方を知らないらしく、邪魔をするだけだったけど一緒に見て喜んでいた。
楽しいよね。