難しいのかも。

2017/11/4(土)
義母が昼食時に味噌汁を入れた鍋を焦がしてしまった様子。
午後買い出しに出掛け、帰って来てから妻が雨戸を閉めに行った際に玄関の戸を開けた瞬間に焦げた匂いがしたので聞いたら、「味噌汁を温めようとしてガスコンロに掛けて其のまま忘れた」との事。
妻は幾ら焦がしても良いし、其れは仕方が無い事なんだけど、下手をすると火事になるのでくれぐれも気を付ける様に、と注意をしたと言っていたが、何しろ92歳で自分で食べる事が出来るし、薬を飲む事が出来るものの、難点と言えば耳が聞こえないという事位。
なんだけど、物忘れと斑ボケが有り先の注意事項は難しいのかも。
気をつけなければ!