時間をずらす。

2017/9/20(水)
昨夜は中々寝付けず、2時頃まで床の中で起きていたが05:30頃にトイレに起きた、つまり途中で寝ていたという事なんだけど06:05に起床し、雨戸を開けてから米を研いで炊飯のスイッチON。
何時も通りにパトロールに出掛け、帰宅してから一人で朝食。
8時を過ぎた頃実家から妻が帰ってきたが、義母は取り敢えず大丈夫の様子(私が行くと緊張するらしい!? 神経質なのか気が小さいのか私には?)。
日中は胡瓜の棚を分解してネットを掃除し、残渣を片付けたり白菜とキャベツの苗に化成肥料をやったり、畝立て前の苦土石灰を散布したリと菜園の方のメンテナンスをして秋野菜の準備をして取り敢えずの仕事を終了。
夕方の散歩は17:40頃出掛けるが18:00にはすっかり薄暗くなっている。不快な面子と遭いたくないので時間をズラシテいるのだが時間帯を考えなければ!