涼しくなりました。

2017/9/1(金)
何時もより早く起床した、時間は06:05.
ストレッチを済ませ、07:20に家を出たら近所の小学生グループは全員揃って出発。
私がパトロールしている通学路に出掛けたら何時もよりも可成り早く第一グループが来た。
其れをやり過ごして進んで行くと第二、第三グループも来るのが見えたのでUターン。
今日は2学期の始業式で、その後は普通授業(下校してきたのは15:00頃だった)、今までだと始業式が終わるとホームルームが有って其の後下校というパターンだったが、ゆとり教育が見直されたきたからかな?
朝食後、妻の実家の耕作放棄地の除草剤散布(残った分)を行い本日の大きな仕事は終了。
朝夕は涼しくなりました。