腹立たしく。

2017/8/24(木)
蕪と青梗菜、サラダ菜の種は未だ。
06:40に目が覚め、直ぐに着替えて除草剤を撒くべく妻の実家に出向き(妻は先に出掛けていた)貸し駐車場、耕作放棄地の一部(畔とか道路に面した部分)に散布した。
終ったのは8時を過ぎた頃で、遅めの朝食と相成った。
今日も暑い一日でした。
妻は除草剤を撒き終えてからアジサイの剪定を行っていたらしいが、其の時に足長蜂に左手の親指を刺された(自分の家の庭なので誰に頼まれたわけでもないらしいのだが)。
夕方病院に行ったがステロイドの塗り薬を出されただけだった様子。
大分腫れあがってきているが、明日になるとどうかな?
(他人事の様に書いているが、私が植えた桜とかその他の物を無断で切っているので腹立たしく思っている、その辺の気持ち)