晴れ女。

2017/8/15(火)
15:00頃、長男一家がやって来て、直ぐに妻の実家に移動。
材料を下ろしたり、グリルに炭を入れて火熾し等をしている内に娘一家が来て人員は勢揃い。
火熾しに1時間程掛かったが、以後長男と娘の旦那、長男の嫁の3人で夫々焼き始め、30分を過ぎた頃から孫達を集めて食べ始めた。
其の内に義母が出て来て一緒になって食べ、18:30頃に店仕舞い。
UCを患ってからバーベキューなんて本当に縁遠くなっていたが、確か10年以上前に妻の実家の庭でやったきりなので懐かしさと家族が増えた実感をかみしめました(大袈裟な)。
壮司朗は焼きそばとウインナーが大好きとの事で母親である娘が付きっ切りで食べさせていたし、翔太は4歳なんだけど焼いた肉が美味いと大喜び。他の姉妹は黙々と食べていたが結構大食いなのに妻が驚いていた。
心配した雨も途中からやみ、気温も丁度良い楽しい一日でした。
実は孫の長女が晴れ女で、予報では15:00頃から大降りになる予報が外れてしまった模様!?
本当に居るんだね! 晴れ女。