複雑な気持ち!?

2017/8/5(土)
夕方長男一家がやって来た。
理由というのもなんだけど、孫達が夏休みに入って直ぐにデズニーランドに1泊2日で遊びに行った時の御土産を届けに来た、という事で帰りに子供達にレストランで肉を食べさせるからというのもその理由。
幼稚園児の長男は元気そのもので、来て直ぐに私が持っている幼児向けのラジコンを引っ張り出して「電池を入れてチョウダイ」とオネダリ。ストックが有るので入れたやったら大喜びで暫く遊んでいたら「もう6時になるので帰ろう」と長男の一言で全員帰って行った。
妻は私に金を寄越して「これを足して好きな物を食べさせて」と言いながら長男に渡したら嫁さんも有難う御座います、と礼を言ってくれたが、複雑な気持ちでした。
(無職無収入なのに妻は金の運用が上手く、チョコチョコと孫達に渡している。俺に小遣いをくれよ!)