せめて半日は

2017/6/4(日)
特にする事も無く家に居たが、出掛けたと言えば昼前に1W分の買い出しに出掛けた位かな。
昼食が終わり横になっていたら長男の子供(長男)から電話が有り「これから行っても良い?」との事。直ぐに電話は長男と替わり「車が無かったので出掛けたと思い婆さんの家に居る…50m程の距離」との話だったが、此れは妻が電話を受けて話していた事で、ほどなくして長男一家が押しかけて来たけれど、直ぐに「買い物に行くので行きます」と素っ気ない。
そんな訳で、という事でもないが、妻が長女(孫の方)に「何か欲しいものが有ったら3人で分けて」と言いながら小遣いを渡して(私が受け取りそして渡した)マタオイデと言いながら見送った。
金食い虫! と思っているが妻は「有る内が華」と言う考え。
来るんだったら、せめて半日は居て欲しいな!