燕がカラスに襲われた!

2017/5/28(日)
1W分の買い出しに出掛けている最中に、車を駐車している納屋に営巣中のツバメの巣がカラスに襲われてヒナ3羽が銜えられてゆき、更には巣が壊されていたとの事で、行って見たら確かに巣が壊され、ヒナの姿は無かった。
以上の事は義母が見ていたとの事。
正直な所「黙って見ていたのかよ!」と言いたかったけれど90歳を超えた老婆では致し方無し。
此れは妻が聞いた事だったんだけど、此れも自然界の出来事なので仕方が無い事なのかも知れないが、それにしても納屋の中にまでカラスが2羽入り込んで燕を襲うなんてことは妻自身実家の事ながら初めての事!と言っていた。
私自身会社勤めをしていた頃同じ様にカラスが雀の巣を襲ってヒナを銜えて行き、其れを雀が追いかけて行くのを見た事が有るけれどトンデモナイ悪さをするものです。