喉を鳴らす犬?

2017/3/20(火)
昨日はアップするのを忘れた。
さて、今日は終日雨。
夕方の散歩は傘をさして琥太郎は其のままだったけど、然程降ってなかった為思っていた程は濡れなかった。
帰ってきてタオルで琥太郎の頭と背中を拭いてやったが実に嬉しそう。
所で、犬も甘える時は猫の様に喉を鳴らすという事を知っているでしょうか? 
私自身、犬はその様な事をしないと思っていたけれど、現在の琥太郎(柴のミックス)は生まれて2カ月位の時から餌を与えた後に膝の上で遊んでやっていたのを覚えているらしく、今でも夕方の散歩を終えてから餌をやると、擦寄って来て遊ぶのをせがみ(食べ終わると)、顔を近づけると先の喉を鳴らして膝の上に乗ってきそうになるのだが、大きくなって体重も結構重くなっているので「オシマイ」と言ってやめるんだけど、可愛いものです。