歯を抜かれました。

2015/10/31(土)
今日で10月は終わり。あと2カ月で今年も終わり。早いものです。
さて、昨日の午前中は歯医者に行き、差し歯が抜けたと言うか外れたのでまた入れ直してもらうか、なんて軽い気持ちでいたら「土台の歯が割れているので抜きます」と言う事になり、麻酔薬を5本位歯茎に打たれて(途中から痛みを感じなくなったので正確には分からない)から抜かれたが、医者自身は結構な力仕事だった様子。抜いた歯を見せられたが下あごの奥から3本目に位置する歯なので結構大きいが、差し歯を入れた関係からか、食事の度に力が加わる事から割れてしまった事の様だが、時期的には大分前からと言う説明。
此の差し歯は去年から「抜けたので入れる、抜けたので入れる」を3回以上繰り返していたのでそろそろ限界かな? なんて思っていたのだけれど本当に限界になってしまい、今度は差し歯ではなく入れ歯になる。多分11月一杯掛るのかも?
夜は「流浪に剣心」というコミック物を実写版にした物をTVでやっているので見ていたら23:50近くになってしまいアップ出来ませんでした。
で、今日は部屋の整頓。1W 分の買い出しに行き本日は終了終了。