難しいものです。

2015/9/14(月)
今日は泌尿器科の通院日だったのを完全に失念してしまい、気が付いたのは08:30を過ぎた頃。
慌てる事ではないので(何しろ毎日が日曜日なので時間はタップリ有る)取り合えず準備をして、車で行っても駐車場が満杯になるだろうと考え、セロー(225ccのシングルバイク)で出かけた。
到着時間は09:39(自動受付機の時間)で受付番号は「1A09」と思いの外早い順番。
待ち時間は20分位だったかな、其の待ち時間の間に「残尿検査」を行い、膀胱内の残量は88ccと多いのか少ないのか分からないが残っていた(出かける前にトイレに行ってはいたのだが)。
直ぐに順が来て診察室に入り、問診で残量の事を言われたが、「先程行ってきました」、と言ったら「じゃあ、もっと減ってますね」と言われて終わり。で、次回は12月21日。
さて、片付けは今日で完了。
妻の実家の雨屋とか納屋、蔵等には長年使わずに保管して居る物が大量に有り、蔵の中については妻自身が母親(私にとっては義母)に終活方々不用品の片付けを付きっ切りでやっているので私が口出しはしないが、少なくとも納屋と雨屋は日常的に私が使っているので必要な物かどうかの判断が付くことから今回の非日常的な出来事を機会に思い切って片付ける事が出来たと勝手に思っているが、妻や義妹は快く思っていない様子。
難しいものです。