皮肉な物です。

2015/6/11(木)
畑の周囲の雑草は昨日試運転でバーナーを使って焼いたが、周囲の半分にも満たない状態だったので今日も焼いたけれど、ジャガイモや長葱、金時豆の周囲を焼く訳にはいかないので部分的に行った。残っている所は手作業になるけれど放っておくと厄介な事になるので此れは明日。
自転車は手付かず。
話を変えて、九州の方では避難勧告が出る程の降雨で、場所によっては30万人に対して勧告を出したようだが、一体どうやって避難すると言うのだろう!? 行政側の責任逃れの様に感じるが如何! 災害が起きて人的被害が出た場合、行政側は避難勧告を出してる!と言い逃れするのは見え見え!? いざとなったら自衛隊に災害出動を掛ける?、自衛隊の任務の一部ではあるんだけれど、どうなんでしょう? かたや雨が降らないが為に農作物が駄目になる所もある。皮肉な物です。