小憎らしい餓鬼!?

2015/3/19(木)
さて、外は霧雨。夜中に起きた時は結構な音がして雨が降っていたんだけれど、目が覚めたのは05:50、ウトウトしていたら06:30なので直ぐに起床し、身支度を整えて何時もの場所で立哨したが子供達は不通過、つまり親が送って行ったと言う事。霧雨なんだけどね!
所で、小学校は今日が卒業式の予行で、明日が卒業式、23日が終業式と言う事で春休みになるんだけど、思えば去年の4月からスクールガードを志望して立哨を始めたんだけれど、最初の頃は警戒していたらしく、声を掛けても知らん顔をしていたのが、今では大きな声で「お早うございます」と言う子供達がほとんどになった中、未だに返事すらせず、酷い時にはソッポを向く「小憎らしい餓鬼」が一人だけいる! だけどこの子も明日で卒業。
別に挨拶して欲しくてスクールガードを志望したわけではないんだけれど、子供達の元気な声を聴くと矢張り嬉しいものなんだけどね!?
この様な子供!? 個性として認めるべきなのかも知れないけれど大人になったら苦労するんだろうね? でもないか?