スイッチONモード。

2015/3/17(火)
午前中、準備を終えた畑をトラクターで耕耘したが、畑の1/3を休ませる為、貰って置いた籾殻を(ドラム缶で言えば、其の半分弱の量で1袋を3袋貰って置いた)1袋分散布してから混ぜ込む様な感じでの耕耘を行い、残りの2/3は通常の耕耘とした。
堆肥はまだ来ないので其のままとし、作る作物の畝立てもまだ、つまり耕耘しただけと言う事で、あとは堆肥待ちと言った所。
妻は蕪を早目に作ってと言っているが、今週中に堆肥が来ればいいが、来なければ取り敢えず化成肥料のみで畝立てをして種を蒔き、その後来次第別の畝立てをして種を蒔く心算。仕舞って置いた種を出したので今週中に何とかしたいが、ジャガイモと長葱の定植も有るので完全にスイッチONモードになりました。
今日は20度近い気温だったので下着を途中から半袖に着替えて作業をしたが、上がったり下がったりを繰り返して春になるんだね?