効果は有る!

2014/10/30(木)
引き続きテープの話。
効果は有る!と判断。何しろ多少なりとも風が吹くと不規則な動きをし、更にはキラキラと光るだけでなく、強い風が吹けばテープが風切音を出す(ブーンといった様な)ので寄って来なくなったのは確か。
来年もトウモロコシを作るのでこの案は可成り有効の筈と考えるが、今居るカラス達が代替わりして別なカラスが来た場合、トウモロコシの味を知らない筈なのでこの案は不要なのかも知れないけれど、それはそれ、来年の事は判りません。
日中は暖かいけれど朝夕は冷え込む季節になりました。県北の山々は一部初雪が降ったと言うニュースも流れているし、北海道も雪が降っている状況をニュースで見たりと、何だか寒くなるのが早まっている様な気がするけど?
UC持ちの私は体を冷やす事が良くないので気を付けなければ。
話を変えて、琥太郎を預ける際の値段が1泊4,000円弱、宿泊先は犬猫病院なので色々な犬猫が居る事からワクチン注射を受けさせなければ宿泊お断り!と言う事なので、仕方が無いので条件を飲んで預ける事に決定。5日程なので金が掛るけど本当に仕方が無い。連れて行きたいけど無理だよね?