先立つ物が!?

2014/9/19(金)
昨夜21:00近くにバイクを持ってきてくれた。持って来たのは長男で、一旦家に来てから娘にバイクが有る所まで送って貰い、それに乗ってきたと言う訳なのだが、私自身の体調の事が有り取りに行けない事からこの様な面倒な手段を選んだと言う所。
一夜明けてジックリ見渡したが、23年程前の物なので錆があちこちに出ており年代相応の物と納得。何しろ名義変更やら自賠責その他諸々の部品交換済で10万円と言う値段、文句を付けるのはお門違い?なのかも?
単発の225ccで足付き性は(シートに座って足を地面につける事)マアマアなので気軽に乗れるバイクと言える。
午前、午後と錆落としやらステッカー剥がし等を済ませてから近所を10分程走ってみたが年式の割にはエンジンの調子が良いのでご機嫌。
ジックリ弄り回す楽しみが増えた(けど、先立つ物が!?)
話が前後するが、娘夫婦は昨日夕食を食べに来ており、バイクの件は長男と娘(長女)が事前に話し合っていたので夜遅くなっての雑事でした。