歩くのがチョットね。

2014/8/18(月)
大根の種を蒔こうとしているが雑草の処理とか土起こし、肥料の搬入がまだ追いつかないので出来れば週末辺りに集中させたいと考えているが、残暑厳しい折「無理は禁物」。
何せ、家庭菜園などは自己満足の世界なんだけど、収穫した物を食べた時の感激を考えると早朝とか夕方に時間を集中した方が長続きするコツかも?
夕方の散歩は少し手抜きを始め、自転車で琥太郎を連れて行っている。最初は琥太郎も慣れなかったが、最近は慣れた物で、自転車に乗った私を軽く引っ張るような形で行っている。
途中から引綱を外して放してやるが、帰りは勿論繋ぐ事になるのだけれど、琥太郎は思いっ切り走り回るせいか疲れてしまい、逆に私が琥太郎に気を使ってユックリ自転車をこいで帰って来る様な状況。
こう暑いと歩くのがチョットね。