アクシデント?

2014/8/11(月)
昨日アップしようとしたらDSNサーバーが破損していますと言う表示が出てサイトに入る事が出来なかった。
理由は不明だが、昨日近所に落雷があり、それに付随して突然の停電が(ブレーカーは落ちなかった)短時間の内に2度あったのでそれが原因なのかもしれない?
引き込み線までは光ケーブルなので落雷には強い筈だが、プロバイダー側に問題があったのかも知れないけれど、今日の時点では問題が無いので一安心。
さて、長男一家が今日押しかけてくると言う前触れが2日前に有ったけれど、次女(孫)が歯痛で頬が腫れ上がり、救急外来に行ってきた(昨日)と言う連絡が有ったので、来ないかもしれない?(来るとオネダリガ!?)
で、次に、1週間前に娘夫婦が夕食を食べに来る予定が先送りになり、今日来ると言う連絡が入った。
メニューは得意な叉焼と茄子のステーキ、胡瓜のサラダ、オクラ(珍しい島オクラ⋯赤紫色の物で、この辺では入手艱難と言うか入手不能の筈の珍品)等をアレンジして出すかな?
まあ、前半は落雷の影響によるアクシデントでしょうかね?
後半は身内の話なんですけど、楽しみでもあります。