食べきれるかどうか?

2014/5/23(金)
夕方、落花生の苗を定植した。品種は「ナカテユタカ」、「黒落花生」、「千葉半たち」と言うもので、正直初めて植えつける物なのでどの様な物か分からないが秋口になれば収穫時期になる筈なので、それまでは追肥やら虫除け等の面倒を見なければ。
オクラの方も品種が「フィンガー5」、「レッドサン」、「沖縄島オクラ 丸萩」、「島の恋 赤萩丸オクラ」、「島の唄」とこれも前記同様良く分からないが、どちらも好きな食べ物でいずれも「サカタの種」のメルマガで興味を持ち購入した物で、これは明日定植する心算。。
さて、これだけの量を食べきれるかどうか?収穫時期に成ったら彼方此方に御裾分けになるんだろうな?
玉葱はこれも収穫最盛期に入りつつあり、今日も畑から5個取ってきたが、内3個は長男が今夜夕食を食べに寄るので帰りに持たせてやる心算(ついでにレタスも2個取ってきてあるのでこれは2個共持たせるかな)。