せめてもの情け?

2014/1/10(金)
金食い虫が押し寄せて来た際に写したデジタル写真のプリントアウトを行ったが、以前使っていたPM-G800は寿命が付き(まだまだ使えるのにEPSON側の姑息なプログラムにより修正不能になり、使う事を断念したと言う記事は以前の通り)EP-302を使っているが、空気が乾燥しているのと、インク残量不足により色調がおかしくなったので、インク補充と、クリーニングを繰り返し正常に戻った。
(モニターには、正規品ではない!だとか、カートリッジを認識しない、等とくだらないメッセージを表示する。メーカーは何故社外品の詰め替えインクを購入して使おうとするのか分かっているのだろうか? アッセンブリーのインクを3回程購入すると新品のプリンターが買える等と言う価格設定自体がユーザー不在の姿勢でしかないのでは?)
余計な事を書いてしまったがプリンターの調子は問題なく、気に入ったプリントを額装して茶の間に飾る事にした。
所で、週末は寒波が押し寄せてくるとのニュース。アメリカではナイアガラの滝が100年振りに凍結した。とか、脱獄した囚人が民家の納屋に隠れていたが余りの寒さにそこの管理人に「警察を呼んでくれ、寒くて死にそうだ等と言って助けを乞う」等のニュースも流れている程。
飼い犬の琥太郎は寒くてしょうがないのか、私の顔を見て、耳を下げてお座りをし、ブルブル震えていた事が1週間位前にあったが、家に入れてやるわけにもゆかず(私はそうしたいが、妻が嫌がる)敷物を入れてやったり、干してやるのがせめてもの情け?まあ、死ぬ事は無い筈なので夕食の餌を多めにやるくらいかな?