暇つぶしの自己満足。

2013/12/2(月)
昨夜TVの二日連続ドラマを見ながらブログをアップしていたらシステム障害なのか、世評がらみの長文が消えてしまった。書き直すのも面倒なので「遅いので明日」としたが、書き直すのもどうかと思い止めました。
さて、今日はやる事が結構あり、午前中はストックして置いた鉛の切り屑を水羊羹の空き容器に溶かして流し込み、4個のウエイトを作成した。1個当たり約1㎏あるので菜園のトンネル掛けをした際の裾押えに使用中であるが、多少の風にもビクともしないので便利な物。何せ押えピンを使うと不織布のトンネル生地に穴をあける事になるので此れに対する対策品と言う事で、どちらかと言えば暇つぶしの自己満足でしかないのだが。午後からは夜間のトイレ用にセラミックヒーターのセットと自作換気扇の修正で1日を過ごした。