1ヶ月点検の日。

2013/11/27(水)
今日はKカーの1ヶ月点検で車を引取りに来る日だったのだが、取りに来てくれるのか持ってゆかなければならないのかを忘れてしまいデーラーに電話をした。
担当セールスは不在で要件を伝えると連絡してくれるとのことだったので待っていたら、程なくして担当セールスから電話があり「只今向かっているところです、もう少しで着きますのでお待ち下さい」との事。10分程で来てくれ、車を預けてから3時間程で納車。
実はこの時に、インテリジェントキーのカスタマイズで車外ブザー(キーを車外に置いてドアを開閉すると警告音が鳴るのだが喧しい)の音量を小さくして貰う様頼んでおいたのを、確認して欲しいという事で操作をしたが大、中、小のレベルの内の小に設定してある事を確認したが、セールス曰く「シートベルトの警告音が煩い」というお客様もいるんですよ、と言っていたが、まあ、人様々、私の場合は車外での警告音が鳴るような商品設定を在職中は経験が無かったので「商品性にフィードバックしておいてよ!」と注文をつけたら笑っていた(私自身冗談を込めた本気だったのだが)。
車作りと言うか、開発と言うのは面白い世界で在職中は色々と経験をしたのを思い出す。