暑い毎日。

2013/8/17(土)
月曜日は定期検診の日。この前の内視鏡検査の結果が悪かったので、其の対応策等を主治医と話し合う日でもあるが少々気が重い。この主治医は手術肯定派(?)で何かと言うと手術の話をするので気掛かりではあるが、私の返事は「嫌です、トイレの回数が多いといっても発病当時から比べると遥かに少ないし、現在は「こんなもの」と割り切っているから」なのだが、発病してから6年目になるので潰瘍部が癌化しているとすればそうも言ってられない訳で、まあ、そんな事から気が重いと言う事。
不機嫌さは変わらないが、新盆も終わった事だし、そろそろ機嫌を直すかな? 
 姉妹同士で(妻と義妹)新盆を切り盛りし、挙句の果てに私には来るなと言うのは「何を考えているんだ!」と言いたい所を飲み込んでいるので不愉快にもなろうというもの。まあ、止めましょう。来年は只のお盆になるのだから。
それにしても暑いね、何時まで続くのかな。