あの有名な海洋堂が。

2013/7/7(日)
今日は七夕の日なのだが子供達は自立し、近所にも七夕と言う事で何かをするということも無い気味の無い日。ロマンチックな話がある日でも有るのにね。
さて、今日も暑かった。長男が孫を連れて来たけど、何時ものオネダリ。何時もは同行しないのだけど今日は付き合った。行き先はトイザラス、孫達にはリクエスト通りの物を買い与え、自分用に恐竜の置物を買ってきた。一つは何とか言う恐竜で小さいながらも2500円程の精巧な物で、あの有名な海洋堂が中国に作らせた物。型は日本で作り、着色は中国、と理解している。もう一つは名前は知らないけれどチョッと大きめの物、此れは完全な中国製で作りは雑、値段は999円、まあ、こんなもんでしょう。写真は明日にでも添付するかな?