夕食はコンビニ弁当でした。

2013/6/28(金)
昨日に引き続き殺虫剤をマサキに散布したが途中で殺虫剤が無くなってしまったので、ついでと言う事もあり、オルトラン(液体と粒剤)とダコニール1000を(レッドロビンの殺菌剤)買いに出掛けた。
昼食後未だ剪定していない部分を剪定したが、此れはほぼ一日中日当たりが良い部分でミノウスバの食害が比較的少ないと思っていた所なのだが、剪定したのは2年程前の事で枝を分けて覗くと細かい枝が複雑に入り込んでおり風通しが可也悪い状態になっていた為と、薬剤散布をしても入り込んだ中まで届かない事からである。
剪定をした切り屑の葉や枝はリヤカーで2杯も有り、此れは妻の実家の耕作放棄地(休耕田)に捨てて、乾燥した頃合を見て焼却する予定(殺虫剤の散布は明日)。
そんなこんなで、終わったのが17:30頃、妻共々疲れてしまい夕食はコンビニ弁当でした。