玉葱が落ちたとの連絡?

2013/6/13(木)
愚図ついた天気だが梅雨と言う事で考えれば仕方が無い事。朝方と夕方に少し雨が降ったけれど畑の土がシットリしてきたかなと言う程度。台風になるよりは良いんだけどね。
整骨院は14:40に治療開始、前もって用を済ませておいたので今日はOKだった。
話は変わって、09:00頃に干しておいた玉葱が落ちたと義母から連絡があった。何故落ちているのか義母は分からなかった様子で、その理由は私が雨屋の軒に干した際にその旨を伝えていなかったからと、義母は腰が曲がっていて雨屋の軒を見上げる事が無かったと言う事。落ちた理由は生の玉葱を紐で縛って干しておいたら乾燥して縛った所が細くなり脱落したと言う事で、妻が行って訳を話して了解した様子。その後妻が新たに収穫した玉葱を葉の所で縛ってくれたのでそのまま干した(私が最初に干した時は葉の部分を玉葱の首の部分から10㎝程の所で切り落として縛った)。